2006-05-07から1日間の記事一覧

慰めにはならない

ちょっと前のものですが。 http://d.hatena.ne.jp/demian/20060328/p1 うーん、「ただ生きることの肯定を」あたりでちょっと……。 ある人の価値を他人が決めることを批判している部分と、ある人が自分の価値について考えて苦しむのを、しんどいからやめた方が…

趣味のblog更新

ゲーム、アニメ、漫画。 [ほしみんのネタ帳 「機神飛翔デモンベイン」の声優さん] [ほしみんのネタ帳 涼宮ハルヒ大人気] [ほしみんのネタ帳 ヤングガンガン2006年第09号]

笑って良いかな

[「直言」創刊にあたって] 宮崎学って人が日本に三行半を突きつけるそうで。 私は、数年前あたりから、「こんな国は捨てたい」とずうっと思い続けてきた。その気持ちは強くなることはあっても、弱くなることはない。 ……。 …………。 笑って良いかなあ。 いやあ…

無防備マン

[無防備マン 画像保管庫] 無防備マン別の意味で大人気ですね。うらやましくありませんが。 あと、山口貴由「平成武装正義団」から引用(?)しているようですが、「悪鬼御用ガラン」からは引用しないのかな?

理屈とか理性の問題じゃあないと思う

http://d.hatena.ne.jp/hoshimin/20060505#1146808470 がらみ。[私的Blog エロゲが嫌悪される理由]([カトゆー家断絶]より)という記事自体も、うーんですが、コメント欄のコメントがすごいです。 難しく考えるのも問題かもしれぬが、思考停止も問題でもさ、…