「舞-HiME」第6話

前半,健気な詩帆ちゃんの姿に,楯くん,もっと優しくしてあげなよと思わずにいられません.
後半,「勇者」な碧ちゃん(じゅうななさい)の姿に感涙です.なぜファミレスの制服で戦ってるんだ,あんた? V.G.*1にでも出場してるのか?!と,突っ込まずにはいられません.あの手の制服って,店から借りるのですよね? 持ってきて良いのでしょうか.……正義のためって事で徴発? とまれ,「愕天王」という名を叫んだときは,三冠王みたいなロボットが出てくると思ったら,馬型*2でした.ちと残念です.碧ちゃんのチャイルドは戦車*3形態に変身します.ポールウェポンにチャリオットと,チャイルドをコントロールできない舞衣,ヤムチャ化はげしいなつきたちと比べて一番戦闘向きのHiMEかもしれません.
次回予告の井上喜久子さんの「先生が17歳だと仰っるのなら17歳なのです.追求してはいけません」には笑わせて頂きました.さすが,永遠の17歳井上喜久子さん.……なんか,「心はいつも15歳」と言ってた人を思い出しましたよ.山本弘さんでしたっけね.

*1:絵が木村貴宏さんじゃなくなってからのV.G.は…….くぅ…….

*2:馬ですよね?

*3:チャリオットとルビを振りたいですね.