「舞-HiME」メガミマガジン 1月号

e-animedia.net
綴じ込みポスターはあかねちゃんメインでサブが舞衣,その裏側の小話はあかねちゃんのお話でした.8話,チャイルド消滅とカズくんの死がオチになっているという…….岩男潤子さんの絶叫が脳裏に浮かんできて,なんともいえんつらい気分に…….ちなみに漫画版のあかねちゃんとカズくんは連載開始時は恋人同士ではなかったのですが,戦いを通じて互いの想いを知り,現在ラブラブです.微笑ましい分,アニメ版がさらに泣けます.
色々な細かい設定紹介ではなつきの趣味が暴露されています.第4話で下着集め*1が趣味というのがわかりましたが,競馬中継やパチンコが好きとありました.第4話のノーパン,第9話のセクシーポーズとネタキャラ街道まっしぐらなところに,さらに笑えるネタが投下されました.漫画版のなつきはりりしい*2のに,アニメ版は真面目なことをやっていても何故か笑えるという素晴らしいキャラクターに.だが,それが(も)いいって感じで,なつきには突っ走って欲しいものです.

*1:注釈と言うよりも余談.なつきの下着集めが趣味というネタに対して,2ちゃんねる舞-HiMEスレッドで,野沢雅子さんも下着集めが趣味だと言ってたなというネタを投下した御仁がいらっしゃいました.孫悟空のイメージが強すぎて,それに引っ張られて,人は見かけによらないなどと失礼なことを思ってしまいました.

*2:しかもツンデレキャラです.