大変だろうね〜。人ごとだけど。

H-Yamaguchi.net: オバマ支持の皆さんに期待したいこと
自分は、ブッシュとオバマだったらブッシュを。マケインとオバマだったら、オバマを支持するタイプだ(あまり政治という点で考えられないタイプだから、好悪で選んじゃうのだ。……いかんのだけどね)。
オバマ大統領に特に期待することはない。なんといっても他国の政治家だし。ただ、日本がえらいことになるようなことだけはしてくれるなと思っている。
その点ではブッシュのおっちゃんも同じなんだけど、なーんか美しいことを言っているだけにオバマのおっちゃんのほうがなんともなあ……と思ったりする。グリーンニューディールって言葉をよくきくけど、きくほどにうえーっと思う。ああいうのはよっぽど考えないと難しいのに、考えているようにおもえないのがね……。
オバマ大統領はこれから大変だろうね。
自分は別に期待していないから、失望もしないんだけど、妙に期待している人たちが、手のひらを返したようになんか口々にいうようにならないといいんだけどね。