注意書きなどなど

以下の方針は基本的なもので、自分の想定外の状況においては、この限りではありません。最後に、本方針はいろいろと気づいたときなどに随時更新します。

■コメント
自分の生活を圧迫しない範囲でコメントを返します。単なる宣伝、ネタ、煽り、罵り、一人語り、記事と無関係なもの、意味のある投稿者名のないもの、投稿者名がころころ変わっているものなどは無視します(削除することもあります)。生活かけてやっているならともかく、そうじゃないもので、自分のリソースを浪費することはしたくありませんから。
友人知人の投稿はこの限りじゃありません。

トラックバック
記事に関係のないトラックバックは消しますが、そうでないものは基本的に消しません。

■本2000/01/01のコメント覧に関して
2000/01/01は注意書きなどを書くものとして使っています。
わざわざ、本記事にコメントを投稿する人はいないとは思いますが、投稿しないようお願いします。投稿があった場合は削除します。