2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 『すもももももも』プレラジオ]

水幡正蔵さんが積み上げたもの

ダーウィンは持論を展開するために、地道な調査や研究を行いました。膨大多様なデータを積み上げて論を補強することで、ダーウィンの進化論は大きな説得力を持ったわけです。 ダーウィニズムを打ち倒そうとするなら、それに匹敵するものをぶつけて他人を納得…

新今西進化論

[水幡正蔵ー実証進化学としての新今西進化論] [So-net blog:水幡正蔵「進化論革命」日記] ……。 えーと、[<新今西進化論物語>トップ]のキャラ紹介で[サヨナラの経歴]を読むと、sayonara1859が水幡正蔵さんでいいみたいね。1859はダーウィンの『種の起源』が…

意気地無しって素晴らしいですか?

[華氏451度:ご一緒に「いくじなし宣言」しませんか] まず、書いておきます。上の記事には「意気地無しな俺たちでも生きていける世の中がいい」という主張が含まれていると思います。その部分には、うなずきます。がりがりに力を誇示しなければ生きられな…

中日

今日は彼岸の中日、祖父の供養に家族でお隣香川の大窪寺までゆきました。 大窪寺は四国八十八カ所の終点ということもあって、結構人がいるところだそうですが、さらに今日は中日なわけで、ほんとにようけ人がいました。 ロードバイクで来ている人もいくらか…

普通二輪免許

今、バイクの免許を取りに教習所に通ってたりします。 チャリンコの練習に山(というか、坂)を登っています。この辺に行ってみようと地図であたりをつけて行くんですが……。恥ずかしい話、よく迷います。山道で、分かれ道が多くあると、本当にわかりません。…

台風むかつく

連休、台風のために、もうさんざんなことに。兵庫のいとこがこちらに遊びにきたり、そのいとこと一緒に大阪・兵庫に遊びに行ったりとか計画していたんですが、変更を余儀なくされました。しかも、頭痛までしくさって……。まあ、頭痛は台風のせいじゃありませ…

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 『灼眼のシャナ』XIII - 野暮な雑感]

頭痛い……

[産経Web【教育を考える】]世の中には色々なイデオロギーがありますが、そんなものは結局は人のうわっつらの部分に過ぎず、根本のシステムは人間みな同じ。イデオロギーの別なく賢い奴は賢いしバカはバカだと思うわけです。左側の人たちの無茶な発言を色々と…

いろいろ

・ビーチクルーザー [特集 自転車] ビーチクルーザーなんてタイプの自転車もあるのね。 ビーチクルーザーはその名の通り海沿い用に作られた自転車。大きな特徴として、ビーチクルーザーの多くはペダルを後ろに漕ぐとブレーキがかかる「コースターブレーキ」…

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 『セキレイ』フィギュア] [ほしみんのネタ帳 『すもももももも』フィギュア] [ほしみんのネタ帳 『舞-乙HiME』マシロくんフィギュア]

偽札?

[asahi.com:レバノン中央銀行総裁「ヒズボラ資金、銀行経由でない」?-?国際]上はヒズボラがばらまいている金についての記事。そのヒズボラのばらまいている金は偽札という話が。 [保守思想 Conservatism: ヘズボラ支給の$12,000は偽造紙幣だった!!]…

スイスと銃

[asahi.com:「銃社会」スイス、所有率で米国抜く 自殺・犯罪に苦慮?-?国際] どこの国もいろんな問題が……。

メモ

[窓の杜 - 【NEWS】同一ソフトの複数ウィンドウへ焦点を合わせる画面キャプチャー「WinSnap」]

おめでたい日に、生臭い話を

[(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:紀子さま、男児ご出産] 朝日新聞様、最後に皇族費について書いているのは、我ら庶民の嫉妬心を煽ろうっていう心づもりでしょうか? 金の話なんてなまぐさいことは(皇位継承に関わる政治の話も生臭…

得られるものがあるからやるのです

倫理と道徳というフィルターを通して見た「自然」のサンプル。 [BigBang: 仔猫殺しに思う----自らの両手を血に染めて得られるものなどない] 生き物が他の生をなぜ絶ってはいけないのか。その本当の理由は、おそらく生態系の必然にある。つまり、捕食を除いて…