2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性と対価

[Elastic: デートでクーポン券を使うのはあり?なし?]ははは。 でも、支払い金額が値引きされると、「値切られた」「安い女だと思われた」「大切にされていない」と自分の価値も値引きされたように感じる女性も多いようなので、「デート(特に初デート)で…

職業に貴賎なし

ある程度まではそうだと思う。ただ、金を得るとかそういう視点だけ考えれば、なにもかも真っ平らかもしれないけど、やくざもサラリーマンもおなじ? 人のやることなすこと、価値判断を免れるものはないと考える。時と場所で変わるけれども、あらゆる行為が良…

さげすみ

[激高老人のぶろぐ: 東京都民度] 石原に ババアと呼ばれた連中も こぞって握手 これぞ東京 他人への侮蔑(特に女性への)がすごいです。 僕は他人を侮蔑することは、よほどひどいものはなくすべきだけれども、他人を侮蔑することを根絶しようとするのも、相…

ムダイ

今日は法事だった。仕事にはいかず、法事のあとは、親戚と温泉に行ったり。こまごまとしたことを片付けた。だいぶ体が休まった。

野球特待生制度

……いままでしらんかったことでもなかろうに、何をいまさら思い出したようにやっているのだろうか? スポーツ特待生は肉体エリートのためにあるべきで、見て見ぬふりしろと思っている。この世は嘘で固めたところだというけれども、野球特待生制度にもの申すっ…

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 原作者様による『セキレイ』ドラマCD] [ほしみんのネタ帳 『ぼくらの』]

ムダイ

仕事で結構いっぱいいっぱいなんだけれども、そういうときこそ現実逃避をしたくなる。まあ、GWは遊びに行くけどな。なんとしても。

メイリオ

Vistaのフォントがらみ。 [M.C.P.C.: WindowsVistaでのIllustrator10のMS明朝・MSゴシックが選択肢として化ける件] Illustrator 10は化けるのか。 上で紹介されている、[メイリオフォントを使う場合のライセンス]はXPでメイリオを使う場合に役立つ情報です。…

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第2話「アイドルのマスター」] [ほしみんのネタ帳 『アイドルマスターXENOGLOSSIA』 - 2chスレッド] [ほしみんのネタ帳 『舞-乙HiME嵐』第3話/オトメの花道]

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 極道クリスタル] [ほしみんのネタ帳 『仮面ライダー電王』 第11話「暴走・妄想・カスミ草」] [ほしみんのネタ帳 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第1話「上京ペンギン」]

Automatic Updates

マシンの調子が悪いから、再インストールをして、やっと仕事できる環境に戻ったかなと思ったら、Windowsのサービスの一つ、Automatic Updatesが起動後すぐに死にくさるようになった。他のサービスも巻き込まれて死にくさって*1、死んだサービスに依拠してい…

魅力ある=理想像とは違うと思う

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hoshimin/20070327%231175003193 KoshianX referred ヘタレでものび太は魅力ある主人公だ。でもヘタレ云々という問題ではないね。 それに「魅力ある」ことと、「理想像である」こととは等号で結べないよ…

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド] [ほしみんのネタ帳 DSってなにげにすごいな] [ほしみんのネタ帳 デラべっぴン]

趣味のblog更新

[ほしみんのネタ帳 『舞-乙HiME嵐』第2話]