2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できたことができなくなって

できたことができなくなることは、本当につらいことなのだと思わされることがあった。 弱くなることの苦しさを間近で見るのは気分が重い。自分自身が何かを失ったわけではないけれども、失った人のそばからしばらく離れていたいと思ってしまう。 働き者が働…

ひげ

ひげをのばすと、毛穴に汚れがたまるためか、できものができやすい。顔(とくにひげのあたり)を清潔にしておけばいいわけだけれども、汗をかいたら、その都度、顔を洗うとか、そんなんするのはめんどい。そった。

キモチワルイ

[3ヶ月不買運動まとめ - アーツビジョン騒動関連まとめwiki - livedoor Wiki(ウィキ)]「声の出る枕は要らない」……なんてバナーを作った人いるのですか。かなり下品です。パワハラやセクハラに反対するのは正しいことですし、枕営業も技術で勝ち抜くべき場…

マーブなんていないよ

[深夜のシマネコBlog: 上野千鶴子先生が、私の平和観を肯定してくださっています]これってマジなんですか? それとも釣り? 以前、俺の言うことは全部仮定じゃ、釣りじゃみたいなことをいう人がいましたが、その手の人の同類さん? 戦争無き平和な社会では日…

枕営業? セクハラ?

アーツビジョンの社長が逮捕されて、枕営業に対して色々批判が出ているわけですが……。 枕営業って言葉、おかしかありませんか? 対価と引き替えに性的関係を求めるのって、セクハラじゃありませんか? わたしゃ、女の人が自分の意志で性的関係と引き替えに役…

一属性ですべてをくくるのは無理でしょ

[喜八ログ: すべての人間は、マイノリティである] 「すべての人間は、マイノリティ(少数派)である」のだから、「マイノリティ=劣った存在」とか「マイノリティ=差別してもよい存在」なんて理屈は通らないでしょうね。もし、そういう理屈を認めてしまった…

田植え

仕事が一段落したので、家の手伝いをしたり、たまっていた頼まれごととかいろいろ片付けていました。 しばらくはあんま仕事がきつくない……はず。たぶん。