週刊少年ジャンプ第27号

無敵鉄姫スピンちゃん
ロケットで突き抜けちゃいました.
「どんなに社交性のないダメ人間でも、ロボットと小さな女の子は大好きですからね!」(読み切り)
『「無敵鉄姫スピンちゃん」を読むときは 部屋を明るくして 親から離れて読んでください』
といった素敵な台詞に,きっとオタク趣味への痛い突っ込み満載のオタクが自虐的に楽しめるギャグ漫画になると期待していたのですが,どんどんと多作品のパロディに頼るようになっていき,楽しみにしていた痛い突っ込みはさえませんでした.色々と残念な作品でした.
黒猫
さやのイメージがトレインに力を貸し,ボスキャラ*1を倒す.本来なら燃える展開なのですが,ボスキャラのだささ,トレインのはったりの効いてない必殺技などのせいで,ちっとも燃えません.
武装錬金
カズキのみんなから力をもらったかのような能力と裏切りの戦士の能力は同じものということでしょうか? これなら今の話が終わっても話を続けられそうです.……そうですじゃなくて,続いてください.お願い.

*1:名前忘れました.雑誌を開いて確認するのも面倒です.……と書いていたら思い出しました.クリードですね,たぶん.