英雄伝説VI 空の軌跡

主人公エステルが驚いたときに飛び出る「あんですってー」という言葉は千葉辺の言葉を持ってきてるのでしょうか? ものによって「な」から子音のNが消えて「あ」に変わるというやつです.
千葉弁講座
あたりを見ると,やっぱりそうなのかなと思います.あと「君が望む永遠*1のキャラの口癖「あんですとー」も,千葉辺の言葉なのでしょうか.「君が望む永遠」は未プレイ*2,かつ,詳しい人たちの批評などもあまり読んでいませんから,別に元ネタがあるのかも知れません.
以前,後輩が千葉弁やら大阪弁の特徴を発表していたのを「英雄伝説VI」プレイ中にふと思い出したので,くだらないことを書いてみました.

*1:18歳未満禁止のゲーム.全年齢版もあり.

*2:プレイしたいと思いつつも,まだ買いに行ってません.時間かかるというので躊躇しています.