内政干渉?

「内政干渉」と反発や困惑 米高官改憲発言で与野党
内政干渉というなら,教科書やら靖国参拝がらみで騒ぐ人たちに対して,まず言って下さい.アーミテージ米国務副長官は「変えろ」とは言ってませんよ.ただ,大きなお世話だとは思いますけれどね.とまれ,少々騒いでもあまり噛みついてこない*1相手にしか吠えられませんか? まあ,憲法靖国参拝以上に大きな問題で,さらに微妙な時期だからだとは思いますけれど,それでも情けなく思います.政治家さんに,こんなことでみっともない様をさらされては困ります.

*1:中韓朝あたりだと感情やら傲慢さむき出しに,ひたすら吠えあげ噛みついてきます.アメリカもなんだかんだでうるさい国ですけれど,まだ理性的に思います.