サイエントロジー?

暮らし・子供にわかりやすく人権の理解を
サイエントロジーは,該当記事への「ご意見番」でも突っ込みが入っていますけれど,トム・クルーズも広告塔の一人になっている新興宗教でしたよね*1


サイエントロジーで検索すると色々引っかかりました.
サイエントロジー 法務部長から誹謗中傷掲示の削除依頼が届く
サイエントロジー東京広報担当の削除指定URL10個
色々と問題がある団体のように思えます.そのサイエントロジーがらみの人権啓発イベントですか…….容易に信じてはならないと思うのですが…….こういうのを見ると僕ら日本人は宗教というものを甘く見すぎているよなと強く思わされます.

*1:「LAST SAMURAI」やら「インタヴューウィズヴァンパイアー」のトム・クルーズは好きですが,こういう活動をしているのは,ちょっといただけません.まあ,サイエントロジーのおかげで救われたという話ですが…….