新しい伝説

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/200408/index.html#30
主人公の彼女がボスキャラのハオ(少年です)を過去に囚われた小さなお姫様と表現し,主人公たちが囚われのお姫様(=ハオ)を助けに行く夢を,主人公の友人が見ておしまいという少年ジャンプ打ち切り最終回列伝に強烈なものを残してシャーマンキングが消えました.最近の展開はあまりにむちゃくちゃで何やってるかわかりませんでしたから,打ち切りもわかるのですが…….なんともすさまじいエンディングを用意したものです.また,ファンが「武装連金」*1パピヨン(男,加えて人外)を斗貴子さんに次ぐヒロインと言ってみたり,「エア・ギア*2の2重人格少年亜紀人&咢がりんごちゃん以上にヒロイン(2人合わせるとツンデレ系でしょうか?)だと述べてみたりすることはありますが,まさか少年ジャンプ作品において,作者自らの手によって描かれたお姫様化されたボスキャラなんてものを拝む日が来るなんて思いもしませんでした…….

*1:週刊少年ジャンプにて連載中.

*2:週刊少年マガジンにて連載中.