週刊少年サンデー 第40号

金色のガッシュ!!
時々間抜けながらもしめるときはしめるサンビームさん&ウマゴンコンビ.しかし,ウマゴンが地力で敵に及びません.あわや,ウマゴンの運命もここまでかと思われたとき,ガッシュとの約束を果たさんとする強い想いがウマゴンの中の力を呼び起こします.

新しい術は,デモルトが使っていた炎をまとう肉体強化と同系統の術のようです.なんとも燃える展開です.
ただ,ウマゴンと同系統の肉体強化術を使う敵は,高位の術としてウマゴンの対極にある氷をまとう肉体強化の術を使ってきました.その術は慣れるまでパートナーにとっても危険だったとあります.ウマゴンの術も同じように慣れるまでパートナーにとっても危険だったとしたら,炎の術だけにウマゴンの本が燃えてしまわないか心配です.まあ,そんな馬鹿な話にはならないでしょうけれど,サンビームさん黒こげで本は抱きかかえていたから,なんとか無事というのはありそうです.
絶対可憐チルドレン
へたれだけれど決めるときは決める皆本光一*1が,へたれなかっこつけ,けれどここぞと言うときはやってくれるネゴシエイター,ロジャー・スミス(「The Big-O」)とかぶります.ロジャーを演じる声優さん宮本充さんの声を想像しながら読んでいます.宮本充さんは「南海奇王ネオランガ」で主人公の妹(小学生)に高価な下着をプレゼントするロリコン教師藤原和王さんを演じてらしたので,なおのことぴったりです.局長さんは茶風林さんが良いのじゃないかと思います.他のキャラクターはあまり思い浮かびません.

*1:相手が常識が通じない超人だからであって,一般人相手だとそんなへたれではないと思いますけれどね.