単行本「無敵鉄姫スピンちゃん」

ジャンプ打ち切り漫画の一つとなってしまいましたが,素晴らしくお下品でお馬鹿さんな漫画で,僕は好きでたまりません.スピンを作った頭の中に常にピンクの霧がかかった博士の言動はいかしたものばかりです.
たとえば,最終話,エロボットを作ろうとして,会社の重役に止められたときの博士の台詞.

「何をバカな事言っとる!! ロボット産業の発展に大きく貢献したとして歴史に名を残すぞ!!」
「ビデオ パソコン インターネット…… これらが一般にここまで浸透したのはなぜだ!? みんなエロ画像が見たかったからだ!!」
「日本に これだけ欧米の文化が広まったのはなぜだ!? みんな洋ピンが見たかったからだ!!」

立ち上がり涙を流しながら拍手して差し上げたい.とはいえ欧米の性的なものにお堅い文化が入ってきて,性におおらかだった日本の習俗はかなり窮屈なものになってしまったので,洋ピンを手に入れて,もっと大切なものを失ってしまった気がしてなりません.何かを手に入れると何かを失うというのは,まさにこのことでしょうか?! それはともかくとして,大亜門先生の次回作もまたいかれた台詞満載の楽しいものになってくれることを祈ります.