騎士王様とKフォーム

Fate/stay night」が大好きで,「仮面ライダーブレイド」が死ぬほど大っ嫌い,そして,これが一番重要ですが,ネタをネタとして楽しめない方は以下の文章は読まない方が,精神衛生上よろしいかと存じます.あえて読んで頭に来てもわたしゃ知りません.なお,書いてある内容は単に両作品の設定を頭の中でこねくり回して同人誌的な妄想に耽っているだけです.






「Kフォームのせいで俺の心は燃え燃えだぁ」(橘さん調で)


Kフォームの重厚さやキングラウザーのいかす造形に,心の中で炎が燃えたぎっております.劇場版を一度観に行きましたが,それでは足りず,また明日ツレと観に行きます.剣崎くんもなんかどんどんいいやつになってきていて,わての中で,真司くん(龍騎)に続き,たっくん(555)と並ぶ平成ライダーの主人公となりつつあります.初期にかなりけちつけたんですけれどね.(笑)
また,「Fate/stay night」のセイバーがKフォームを身にまとい,キングラウザーを振り回しているところを想像するのが楽しいです.ブレイドじゃありませんが,セイバーで王様なだけに.なお,逆は考えません.剣崎くんのセイバーコスプレは……,別の意味でカワイイ(剣崎くんの頭の中身が)かも知れませんが,はっきりいってちんどん屋でしょう,ただの*1
ラウズカードに封じ込まれているのは円卓の騎士など関係者で,やはり変身用のA(CHANGE)のカードにはマーリン,あとはブレイドKフォームの必殺技に関わる10,J,Q,Kだけ考えると,それぞれヴェディヴィエール,ランスロット,グネヴィア,ギャラハッドあたりがいいかなと思います.10はFateに出てきた人,JはJフォームを強くするために円卓第2の実力者,かつ人気者のランスロットを.Qにはやはりグネヴィアですね.そしてKフォームのかなめ"K"には円卓最強の騎士ギャラハッドを封印しておかないといかんでしょう.もっとも,JとQが乳繰りあったことがアーサー王失墜の原因だという話ですから*2,ちょっとアレかも知れません.フュージョンジャックを連続して使っていると,JとQがどっかにいってしまいそうです*3.Kは聖杯の騎士なので助平なことやっちゃいけないはずですから*4,エヴォリューションキングは安心です.(笑)黒セイバーだと,Qは妖女モルガン,Kはアーサー王とモルガンの息子にして最後の敵モードレットでしょうか.まあ,Qはグネヴィアのままでもいいかも知れません.もっとも,アーサー王伝説にはランスロットとグネヴィアが密通しているものと,モードレットとグネヴィアが密通しているものと色々なヴァージョンがあるようですから,そうなると黒セイバーの場合は,エヴォリューションキングもあまり使えない……と.
最後に,キングラウザーとエクスカリバーの性能*5を比べるとどうなるか.エクスカリバーも強烈な破壊力を誇りますが,キングラウザーはA,10,J,Q,Kをラウズして必殺技を放てば14(劇場版のボス.ひたすらでかく強い)すら真っ二つに切り裂けます.威力だけならエクスカリバーを上回りそうですが,言葉だけで発動しほとんどモーションが要らないエクスカリバーと比べると運用面で弱く,カードをラウズしている間にぶったぎられそうです.実際のところ,エクスカリバーにしても,キングラウザーにしても,少年漫画の法則といいますか,平成ライダーの法則といいますか*6,シナリオの都合で能力が上下しますから,あまり考えても仕方ないかも知れませんが,こういうのは考えるのが楽しいって事です.

*1:剣崎くんは好ましいキャラですが,セイバーコスが全く似合いそうにないというのもまた真です.

*2:アーサー王伝説に関しては,かなり知識が偏っていて怪しいです.間違っていたら,ごめんなさい.

*3:JフォームはQのカードを媒介に変身します.Kフォームも同じ.

*4:同じく聖杯の騎士パーシバルなんかは,女性経験はあるけれど,後に不犯の誓いをたてたはずです.

*5:当然,エクスカリバーは「Fate/stay night」における性能です.

*6:平成ライダーの法則に引っかからないのは「クウガ」だけです.他は「昨日の最強,今日の最弱」と強さがころころ変わります.特に「555」のデルタなんて…….