今風リベラル?

id:TomoMachi:20041105
自分を含むアメリカ白人を糾弾するマイケル・ムーア監督の姿を見てると,今風のリベラルがかった人っていうのは身勝手な自虐精神を持たなければならんのかって思っちゃいます.「アホでマヌケなアメリカ白人*1」は著者の知性が感じられる面白い本でしたが,ここまで言うと気色悪いだけです.


(追記:2004/11/08)
ムーア監督の「ブッシュに投票した人間の88%はアメリカ白人だ」は,下のデータからだそうです.

http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1099486941/77
>>76
大統領選に投票した人間の77%は白人だから・・・。ソース。
http://www.cnn.com/ELECTION/2004/pages/results/states/US/P/00/epolls.0.html
VOTE BY RACE
     BUSH KERRY NADER
TOTAL
White (77%) 58% 41% 0%
African-American (11%) 11% 88% 0%
Latino (8%) 44% 53% 2%
Asian (2%) 44% 56% *
Other (2%) 40% 54% 2%

(77 * 58)/( (77 * 58) + (11 * 11) + (8 * 44) + (2 * 44) + (2 * 40) ) = 0.8744859996083807
確かに,切り上げりゃ88%です.ケリー候補の場合は,
(77 * 41)/( (77 * 41) + (11 * 88) + (8 * 56) + (2 * 56) + (2 * 54) ) = 0.6586688921343626
投票者の66%がアメリカ白人というわけですか.
アメリカ白人の占める割合がでかいのだから,ブッシュ大統領に投票した白人の割合が大きくなるのは当然ですね…….アメリカ白人の圧倒的多数がブッシュ大統領を支持したかのように思ってしまいましたよ……*2メディアリテラシーというか,この手のものの数字の読み方が,まだまだなっちゃいません.とほほ…….

*1:ASIN:476012277X

*2:60%がブッシュ大統領支持だから,大多数とは言えると思いますけれどね.