へんてこ伝記漫画

"よど号"30周年記念の集い、パーティーへの参加を呼びかけます
よど号シンパなみなさんの中に徳田虎雄さんて方がいらっしゃるわけですが,この人の伝記漫画*1を読んだことがあります.結構面白かったのですが,「劇画“人間革命”」*2孫正義さんの伝記漫画*3と同じにおいがして,こういうのを出版させる人間はどこかおかしいと思っていたわけです.よど号シンパというのを見て,やっぱりおかしい人だったんだなと.
本業での業績は素晴らしい人のようですから(よくは知りませんが),それを貶めないためにも,共感を感じる相手は選んだ方がいいんじゃないでしょうか.

*1:道出版株式会社 出版物にある.徳田虎雄「医療一揆編 生命だけは平等だ」の上下巻です.ASIN:4944154054ASIN:4944154062

*2:近所の飯屋にかなりそろってるんです.読んでみると結構面白いです.まっとうな意味でも,別の意味でも.あと,これは伝記漫画じゃありません.

*3:あるんですよ…….読んでて背筋が寒くなる,別の意味での良作です.