「宮廷女官チャングムの誓い」

NHK BS2で放送されている韓国製ドラマ.韓流という言葉にまとわりつくうさんくささは好かんのですが,それはわが国の放送業界が悪いんであって,作品に罪はありません.
本作,たまに観ているだけですが,なかなかに面白い.おしんのような話で*1,僕の中にはあの手の話を好ましく思う回路ができているのでしょう.また,ぺ・ヨンジュンの作り物じみた笑顔が好きになれないと「冬ソナ」を切って捨てた母と妹まではまっているのが笑えます.チャングム役のちびっ子も美人さんじゃないけれど,なかなかに味のある顔立ちがええ感じです.
つーか,バカチンどもが韓流とかアホな言葉を広めなけりゃあ,なんもくだらんことを考えずに作品を楽しめるのにと……,ちっと頭に来ます.

*1:パクってるとか言ってるんじゃありませんよ.