シャイニングティアーズ

おもしろい.ロード時間の長さと,シナリオやら世界観の作り込みのへぼさに目をつぶれば.


(以下の感想は,エルフの集落での戦いを乗り切ったところまでのものです.)
シナリオ.裏で敵と通じ情報を流していた仲間を許すときの流れは,おいおいそんなんでいいのかよと突っ込みをいれてしまいました.
世界観.巨人やドワーフはいいとして,エルフがどうにも…….○○侯なんていうエルフ貴族が出てきたのですが,その衣装がしょぼい.あんたのその格好でどこが貴族だよと,そのキャラが出るたびに心の中で突っ込みを入れています.「森の貴人」というより,「森の民」といったエルフたちだったので,○○侯なんてごたいそうなことを言わない方がよかったと思います.
とはいえ,敵をざくざくと狩っていく戦闘は楽しいですし,レベルアップがやりやすいようにいろんな仕組みを組み込んでいたりと,そのへんの作りはしっかりしています.遊んでいて苦痛は感じません(ロード時間以外は).