「エア・ギア」 Trick:82

時は新春,東雲東中学にやってくる新入生たち.「『伝説の頭 翔』から出張かい?」,そう言いたくなる立派なとさか頭の信長,「電影少女のアイちゃんか君は?」って感じの羊みたいな髪型のしのっぷ,他3人の計5人はイッキたちに喧嘩を売ります.喧嘩の場所はイッキたちがオバケと遭遇した黄泉路便所.オバケにおびえるイッキたちは,再び目の前に現れたオバケ(何故か信長の姿がオバケに見えた)にびびって尻をまくって逃げ出します.焦って逃げるイッキ,足をもつれさせ派手にすっころんでしまいます.しかし,転んだイッキ,小さな石のかけらに気づきます.どこにでもありそうな石のかけら,なのに何故か心にひっかかって――.
ってな感じです.自分のエア・トレックはまだ持っていないけれど,実はイッキにあこがれている,暴風族予備軍の信長や,昔のお武家さんたちにめっちゃ人気出そうなかわいこちゃんのしのっぷ(男)が小烏丸に入ることになるのかな?とか,イッキたちがさんざんびびらされた黄泉路便所のオバケたち,実は他のチームの仕業だったと気づき,殴れるなら怖くねえぜと,イッキ気合いを入れてオバケ退治に乗り出すとか,続きがなんとも気になる展開になってきました.さて,どんな連中がイッキたちを待ち受けているのでしょうか?
以下,余談.黄泉路便所に週刊少年ジャンプ連載中の作品「D.Gray-man」(星野桂)に登場の千年伯爵の落書きがあったりします*1.「JOJO」やら「るろ剣」「北斗の拳」なんかの古い(もしくは古めの)漫画ネタはときどき出てきますが,最近出てきた人が描いたもので*2,かつ,それほど広く知られていない作品*3が出てきたので,ちょっと驚きました.

*1:http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1105428873/ で知りました.

*2:今も続いている「ドス恋ジゴロ」ネタもありましたが,あれは作者の平松先生はジャンプでいろんな作品連載してましたから,ここでいう「最近」には含めていません.

*3:D.Gray-man」は好きな作品ですが,むちゃくちゃ人気がある作品だとは…….地味に人気あるんじゃないかな?とは思います.