バレンタインデーとピースボート.1

以下の二つは昨日の日記にコメントをくださった方の記事と,そこからたどったものです.
ヒロさん日記 カルト「666」チョコレートを笑えるか
So-net blog:日々徒然:悪魔のチョコ」.
666は単なる偶然でしょう.そこまで仕込むほど気の毒な人たちじゃないと思います.
666を仕込んでいたとしたら,悪魔の子はもろ悪魔なんて姿であらわれやせず,平和だの何だの耳に優しい言葉をささやきながら世に現れるでしょうから,安倍氏よりもどっちかというと…….


また上のページから知ったピースボートの声明.
2月14日は、セントバレンタインデー。衆議院議員・安部晋三さんに「抗議チョコレート」を贈りました
ピースボートの方々は,脳神経の繋がりが,なんとも独特でひねりのある(ひねりすぎ?)発想を生み出す,世間の常識の外に住む,ある意味芸術家(一時期騒がれた金魚ミキサーの桑島秀樹やマルコ・エヴァリスッティがごとき)のような人たちだなと思わされました.かなり気の毒な人たちに思えるのですが,そんなことを考えるのは僕が凡人だからでしょう.常識の「外」に住まう方々にとっては,あれだけの奇想を生成し続ける脳神経系は持て囃されるものなのです.たぶん.あの手の"unique"な方々は,現実に働きかけず,仲間たちだけで集まって巣にひきこもっていただきたいなあなんて思います.