ネタをネタとして……

id:plummet:20050315#p1
で紹介されている数々のサイトを見て、「嘘を嘘と見抜けない人には、掲示板の利用は難しい」をちょっと変えて、「ネタをネタとして楽しめない人はインターネットを活用するのは難しい」なんてことを思いました。
まあ、僕のような不真面目で、不謹慎なネタが好きな人間でも、あまりにネタがきついとうえーっとか思ってしまいますから*1、きついネタを楽しめない人はいると思うのですが、ちゆ12歳のネタは濃いけれど、きついものって見たこと無いんですよね。趣味の合わない人は楽しめないと思いますが、目くじらを立てるようなものでもありません。上で紹介されている人たちは、とても生真面目*2で、少々のネタも楽しめないのでしょうか? 楽しめなくても別にいいんですが、こういうのもあるのねと認めるぐらいの度量を見せて欲しいものです。

*1:昔の日記、http://tokushima.cool.ne.jp/yhoshimi/diary/200403.html#12_t2

*2:この文中においては、ほめ言葉じゃありませんよ。