メディアリテラシーって言葉ご存じですか?

従軍慰安婦を誇りに思え?!「人民網日本語版」

――報道によると、日本の中山成彬文部科学相はこのほど演説で、「アジアの被害を受けた女性は、慰安婦になったことに誇りを感じるべき」と述べた。中国はこれをどのように論評するか。

夕張市議くまがい桂子氏のサイト。ソースは「人民網日本語版」だそうで……。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」というクロマティ高校アスキーアートをはっつけたい気分になりましたが、真面目な話題のときにAAを使うのは自分の流儀じゃないのでやめておきます。といいますか、政治家さんたち保守革新ともに、この手の情報との接し方がへたくそですね……。なんかやばい意味で「真面目」な人たちばかりです。