F#

すぐに手を出すことは無いと思いますが、面白そうな言語なのでメモ書きをば。


F#
OCamlなどと同じくMLの一種。MS謹製。.NETの中間コード(MSIL)を吐く。
MSの研究所で作られており、まだ、一般向けじゃないためか、少しだけインストールには注意が必要です。
きちんと、"README-fsharp.html"を読んでおいた方がいいです。


あと、F#について見つけたものを2つばかり書いておきます。
http://d.hatena.ne.jp/uenoB/20050904#1125835644
http://sodium.dnsalias.com/sodium/diary/20050827.html#p02
下の記事の「SMLでググらない」には笑いました。試してみたらエロゲーメーカーのサイトがトップに出てきます*1。その次はSmalltalkメーリングリストでした。
Ruby 2.0にはYARVが入るってのも興味深い。

*1:昔は数が少なくてエロゲーメーカー結構わかったけれども(いつの話だ?)今は有名メーカーがいくらかわかる程度で、さっぱりです……。数が多すぎてついていけねーよ。