環境変数設定

Process.GetCurrentProcess().StartInfo.EnvironmentVariablesをいじるとカレントプロセスの環境変数を変えられるのかな?と思ってやってみたらダメで、下のページにあるようにWin32 APIを叩いたらいけました。
[Uchukamen C# Programming]

MSさん、下でSetEnvironmentVariable()に対応するのは、System.Diagnostics.ProcessStartInfo.EnvironmentVariablesだって書いているのに……。System.Diagnostics.ProcessStartInfo.EnvironmentVariablesであかんから、SetEnvironmentVariable()でもあかんのかと思ってしまったよ。
[Microsoft Win32 と Microsoft .NET Framework API との対応]
まあ、まだまだ完全じゃない部分はあるのでしょうけれども……。
なお、文句は言ってますが、[Microsoft Win32 と Microsoft .NET Framework API との対応]自体はありがたい情報です。C#勉強しはじめたのは最近ですが、以前マネージドC++でごそごそものを作っていたときに役に立ってくれました。