食べ物で他人を責めるのは止めましょうよ

[ずばりその真実 !!!: 国際的に批判される犬食人食堂]
上みたいな韓国批判は止めましょうよ。
「犬は人間の友達です」というのは「地球に優しい」という言葉と同じで腐臭漂う言葉なんですが……。特に様々な犬種を開発してきた民族の方々には、「「友達」を品種改良するのかよ、おまえら」って言いたくなりますね。しかも、犬の繁殖をコントロールしたりもしますしね。結局、犬と牛は利用方法が違うだけだというのに、錯覚を起こして、よくあれだけ「正義」にひたれるものです。犬を牛と同じように食肉として利用する人がいてもほっとけって思います。
とはいえ、「地球に優しい」と違って、僕も犬を好きで可愛がっている人に「犬は人間の友達です」なんて気色悪いこと言うなとか言うつもりはありません*1。犬はかわいいですし、自分が愛着をもって飼っている動物を食べるとか考えたくないでしょうから。その人が犬を可愛がっているだけなら、他人を責めるスローガンにしないなら、言わないでおきたいです。ただ、上の記事のように他人を責める言葉として使うなら、「寝ぼけるのもたいがいにせえよ」って言いたい。
僕は人間食わなきゃ、人間何食ってもかまわないと思うので*2、上のような話はほんとに大きなお世話です。つーか、捕鯨がらみの話を見るたびに、さんざん偽善者どもにむかつかされているわけでしてね、あの手の偽善者と同じことをいって、韓国の人たちを責めるのはやめようよって気分です。それに犬食べるのは韓国だけじゃないし。うちらのじいちゃんばあちゃんのころは戦後食べるものがなくて、犬捕まえて食べていたっていいますし(みんながみんなじゃないでしょうが)、食べるものがなくなれば僕らもきっと食べることでしょう。ただ、わたしゃ、捕鯨がらみで韓国は日本の味方をしてくれないので(自分とこも鯨を食べるというのに……。日本への敵愾心から? それとも別のもの?)、犬を食べることで非難されているのを見て、ちっとばかりいい気味だと思ってしまう、嫌な、そしてちっちゃい人間だったりしますがね。それでも、他人が食う物に正義振りかざしてケチをつける人に、より反感を覚えます。おまえは気に食わんが、やつらはもっと気に食わんと言うか……。
なお、犬を飼って可愛がっている人に犬食えとか、犬っておいしいよっていうのはよしなよって思います。食べたくない人に食えというのも大きなお世話です*3。だから、韓国の人が犬食を広めようとするなら、慎重にやった方がいいよ〜と思います。

*1:まあ……、嫌なやつ相手だったらもしかしたら言っちゃうかもしれないけれども〜。

*2:極限状態だったら、ともぐいも仕方がないかもしれませんが……。あまり考えたくはありませんね。

*3:偏食をやめろとかそういうのと話が違いますしね。