退場者の説教

[痛いニュース(ノ∀`):【漫画家】 江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」]
……昔好きだった漫画家さんが、ここまで落ちぶれたのかと思うと泣けてきます。漫画家にあまり人格を求めようとは思いませんから、攻撃でもなんでもすればいい。泥仕合でもなんでもすればいい。でも……やり方がどうしようもない。久米田康治先生にマンガののネタにされたのなら、ネタにしかえすぐらいのことをしなくて、なんぞ漫画家ですか……。小林よしのり先生はすかんやつを自分の表現力を名いっぱい使ってこき下ろしたりしてます。まあ、あれもちょっとどうかと思ったりしますが、まだ、芸になっています。江川達也先生、これが何の芸ですか……。かつての輝きはどこに失せてしまったのでしょうか。
とまれ、漫画家として終わった人間が、まだまだ漫画家である人間にしたり顔で説教をするな。江川達也先生が漫画家としてまともなものをかけるようになってから言ってください。
最後に、久米田康治先生がこれをいつかネタにすると思うんですが、どういう風にネタにするか、すごい楽しみです。マジで。