タミフル

インフルエンザと診断されたんで、病院でタミフル*1をもらってきました。初めて飲みましたが、タミフルってよく効きますね。昨日一日はえらい胃のあたりが気持ち悪くておかゆしか食べられなかったんですが、今日はかなり調子が良くなって、食欲も戻ってきました。20日*2の時点でインフルエンザだとわかっていれば……。ただの風邪だと思っていたから、インフルエンザの検査してもらわなかったんですよね。熱もあまりなくて……。甘かったです。20日にインフルエンザだとわかっていれば、今日は無理でも、明日、日曜には遊びにいけたかもしれないのに……。

*1:この薬、色々騒がれていますね。でも、あの騒ぎ、ただのヒステリーのように見えます。

*2:残業とかせずにはやめにかえって、病院によったのです。