愛気

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070506#p5
上を見て『愛気』の主人公承久國俊を思い出しました。

承久の台詞。

承久國俊:あ?
 おまえも「女だから」ってクチか?
 お互い簡単に人も殺せる技能の持ち主でオスもメスもあるかっつの
 おまえは自分に襲いかかるライオンをオスかメスかで対処変えるのか?
ISUTOSHI, 『愛気』第4巻

ちなみに承久は、下のような考えのやつ。

猪口:あんたの目的は何だ
 俺たちの阻止か?
 それとも仲間の仇か?

承久國俊:仲間ァ〜〜?
 おまえ アレか?
 最近の歌
 よく聞く方か?

猪口:は?
 歌?

承久國俊:「キミは独りじゃないヨ」
 「みんなで力を合わせれば」
 「いつも傍にいるヨ」
 「キミのためなら」
 なーんての並んだ歌多いだろ
 いや確かにそーだよ
 そりゃ人間独りじゃどーにもならん事も多いさ
 しかしよ〜〜〜〜
 実際の話ただのヘタレがつるむいい訳になっとりゃせんか?
 てめーの貧弱と心細さを慰める為の「具」にしとるだけちゃうか――?
 仲間って呼び方の「家来」欲しいだけちゃうんか――――?
 俺は仲間なぞ要らん!
 友達もいねーけどな!
 (引用者注:最後、承久國俊、すさまじく凶悪な表情)
ISUTOSHI, 『愛気』第4巻