地球市民……

新権利を明文化、提唱へ…民主の憲法改正案中間報告
アメリカに尻尾ふる小泉首相の姿もなさけないものがありますが,韓国に尻尾ふる岡田さんの厚顔無恥ぶりには及びません.その岡田民主党代表,またまたかっ飛ばしています.地球に優しいとか,人命は地球よりも重いなどという言葉を吐く人は,その傲慢さ,もしくは摩耗した知性の故に信じるに値しません.これではあの鵺がごとき小泉首相とは渡り合えません.自国のことすらわからないのに,どうやって地球なんていうどでかいものが見えるというんでしょうか.
菅直人さんも小泉憎しであきれた発言をしまくっていましたが,ここまで惚けたことは言いませんでした.岡田さんが党代表になってから,民主党はますますおかしくなっているように思います.最近の自民党もどうかいなと思いますが民主党のくずれっぷりは目を覆うものがあります.日本で暮らす外国人の「生活」は守られなければなりませんが,やばくなれば日本からおさらばできる人を政治に関わらせるなど愚の骨頂です.公明党外国人参政権にご執心.社民共産は言うまでも無し.参議院選挙が近いわけですが,自民党以外に選択肢がありません.民主党にはもう一つの選択肢になって欲しいと皮肉じゃなく本気で思っていますが,今のままでは…….望みのない話かもしれませんが,民主党がきちんとした政党になってくれて,自民党と理に合わないところではやりあい,理に合うところでは助け合うとなれば,公明党やら社民党共産党やらの出る幕はなくなるでしょうに…….