何やってるんですか,少年マガジン……いいえ講談社

クニミツの政」と週刊少年マガジンでおこわなれたアンケートに関するお話です.
平和を愛する週刊少年マガジン
出版最大手が何してるんですか.……いいえ,出版最大手だからこそ,正義感あふれるインテリが集まって,こういうことやるのかも知れませんね.
なんといいますか,こんなことやるよりも三大少年誌(チャンピオンを入れるなら四大)の中で一番つまらない現状をなんとかしてください.一歩*1はともかくとして,RAVE,GB,KYO*2が看板漫画というのは,あまりにも悲惨です.

*1:ネギま」も人気があるようですが,作者の赤松先生は好きですが作品は好きでもなく嫌いでもありませんから,読んでいません.

*2:嫌いなのですが,どこまで予想の斜め上(下?)をいくかを楽しみに読んでしまうのですよね…….