おもしろ自作自演人

かわいそうな白鴎高生に日本史学習法を教えるスレ718に面白い書き込みがありました.以下に全文を引用します*1

718 名前:光BOY 投稿日:04/09/19 10:33:28
先ごろハングル板において報道関係に威力業務妨害を行う動きがあります。
いまはまだたいした問題になってはいないがほっておけばかならず2ちゃんねる全体に迷惑がかかります。
さいあく掲示板がつぶされる事態も考えられます。
私は説得してみましたが彼らは聞く耳を持ちません。ぜひ皆さんのお力でこの2ちゃんねるを守るために
この問題のスレをつぶしてください!
2ちゃんねる掲示板を彼らのせいでつぶされる危機です!!

問題のスレ 電話突撃隊出張依頼所6
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1095458761/

思想系のいたなので大丈夫ですよね?このスレで一部の愚か者が報道機関に圧力をかけて思想の自由を
ないがしろにしています。報復として報道機関から2ちゃんねるがつぶされるかもしれない危機が
創造できます。なんとかしてやめさせましょう!!!協力お願いします!!

電話突撃隊出張依頼所というのは,マスコミの強烈な偏向報道などに対して抗議を行う,異議を申し立てるといったもので,とても威力営業妨害などには見えません.ちなみにまとめサイトは現在3つです.

電話突撃隊出張依頼所 まとめサイト
2ちゃんねるハングル板・電話突撃隊
電話突撃隊出張依頼所

2ちゃんねる利用者には色々な人がいますから,まっとうな抗議と威力営業妨害の区別も付かない人はたくさんいるわけで,常なら特に面白みもありませんから無視するのですが,本件,書き込んだ人の名前が面白いのです.光BOYさんは2ちゃんねるでの下手くそな自作自演がばれて*2笑いものになったお人です.この書き込みはトリップが付いていませんから,ご本人ではなく「光BOY」という人気者(別の意味で)の名前を使って別の人が高度なネタをかましているのかもしれません.
以上,ちょっぴり香ばしくて面白い(かもしれない)ネタでした.

*1:間違いもそのままにしてあります.

*2:自作自演ログがまとめられ晒されているサイト「光BOY◆z3VE7ggafA 自作自演ログ晒し場」.