斜め上ゆく歴史認識

【社説】政府の平和的核利用4原則
韓国核開発と自尊心より)
中央日報,よたのとばしぐあいはかなりのものです…….記事全部が突っ込みどころと言えますが,特に次のくだりはぶっとんでいます.

特に第2次世界大戦勃発の張本人である日本が、ウラン濃縮はもちろん再処理工場までをも運用しているという事実は、われわれのプライドを大きく傷つけている。

えーと,わが国だけが原因で第2次世界大戦が起こったそうです.わが日本の奇形左翼の中にも,大日本帝国が大戦中に行った罪(冤罪含む)の全てを徹底的に断罪すれば世界中から戦争が消えて無くなると信じている人たちがいるんですが…….同じにおいがしますね.まあ,わが国の知的にチャレンジブルな人たちの話はおいといて,韓国で教えられている歴史が幻想小説レベルのしろものだというのはよく目にしますが,これはちょっとひどすぎるんじゃないかと…….書いた記者だけじゃなく,そのまま通した編集部も,歴史認識は似たり寄ったり.韓国の新聞を読むと,どっと疲れることが多いです.本当に.