「舞-HiME」第8話

先に地下に落下した舞衣がなんで神崎先輩を尻に敷いているんだろうとか,弟君が完全なシスコンでお姉ちゃんに悪い虫が付かないように牽制していたり*1,細かいネタは,おいおいと突っ込んだり笑ったりと楽しかったのですが,すべてを吹き飛ばす嵐が吹き抜けていきました.
ま……まさか,あかねちゃんのチャイルド消滅で,茜ちゃんの一番大切な人カズくんが消滅.え……えげつねえ,サンライズは怖えぇ,サンライズはおっかねぇ.萌えアニメと銘打ってこうくるとは…….「神無月の巫女*2の,レズっ子お嬢様が好きな嬢ちゃんを他のやつ(男)に取られてならじと力ずくで我がものにっていう展開とためをはる,ぶっとび展開です.いろいろやばそうなネタはしこんであるようには見えましたけれど,一気にここまで行くとはお天道様でも思うめえって気分です.ライダー同士の戦いの行き着く先を見せるため,カニ(ボルキャンサー)に食われたシザースと,あかねちゃん&カズくんの姿がかぶります.シザースは自業自得だったけれど,あかねちゃんたちは…….OPのふたり,これから涙無しにはみられやしねえ…….
来週は脳天気な水着回ですが…….素直に楽しめません…….つか……,「仮面ライダーブレイド」のごとく人類の敵オーファンとバトルするならまだしも,ロボ娘のからみで「龍騎」のごとく「戦わなければ生き残れない」になりそうで恐ろしい.「龍騎」ではへたれ属性の連が一番打たれ強くなり,しまいには最強のライダーオーディンのファイナルベント「エターナルカオス」にすら耐えきって,勝利をおさめたわけですが,本作もへたれ属性がついて,ヤムチャ化激しいなつきが最後に勝ち残るんでしょうか…….最終回手前で舞衣と弟君は死亡? なんか産まれるときに母親の女陰を焼き,結果殺してしまったために,父親に斬り殺されたホノカグツチノミコトの名をもつチャイルドが出てきているあたり,相当に嫌な予感がするんですが,ぽろぽろ死んでいくシナリオじゃありませんように…….同じく簡単に人が生き返る話でもありませんように…….
最後に,馬鹿話.次回予告で水着がはずれた人はシスターさん*3なんでしょうか? 瞳の色は同じですが,泣きぼくろがありません.うーん,誰なのやら.


(追記:2005/01/06)
水着がとれたのは,シスターさんじゃなくて,単なるエキストラのお姉ちゃんでした.
(修正:2005/01/06)
「弟8話」→「第8話」
(どうやればこんな器用な間違いができるんだろうか…….わがことながら不思議です)

*1:……良い同人誌のネタですな.HiMEはじめ 其の7な感じの話が,きっと!!

*2:原作しか見ていないけれども.

*3:確か作品中一番胸がでかい.