「金色のガッシュ」LEVEL184.-LEVEL186.

オヨヨが口癖へっぽこシスター,エル・シーバス&猿風魔物モモン登場.
シスターはおもろくて可愛い.ほっかむり*1をとったところを見てみたい.モモンはチャレンジブルな外見に驚いたものの慣れてみるとなかなかに愛嬌があります.2人とも良いキャラです.
184-186の3話見所は色々ありますが,ぶちきれ金剛なティオにびくつく恵やら,怒り憎しみ恨み辛みを敵にぶつける,強いけれど,ちょっと使いづらそうな術に目覚めるティオやらが特に面白かった.魔物同士の戦いにびくつくシスターも,一般人から見た魔物の力を再確認できました.さて,ティオはこれまで強力な術を覚えてこなかったので,安易に強い術を覚えると説得力がありません.それが,こういう形で強力な術を覚えることになるとは…….いや,もう脱帽です.

*1:下にCOIFと呼ばれるずきん,その上にVEILをかぶるようです.図のあるページ,Gothic Garments - Nun's Habits - Latin Rite Page 2.COIF,VEIL天下御免(改)掲示板で少し前に見かけて知りました.