朝鮮総連とVAWW−NET

tarochan.net: 黒幕はやっぱり総連(北朝鮮)
殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』:総連が仕切る集団●●●ー集会へ突撃。
記憶違いかもしれませんが,田嶋陽子さんが社会党を離れる際に,社民党も結局男社会に過ぎなかったと言ったと,どこかで見かけた気がします.女性の味方のふりをしていただけ*1.VAWW−NETもおなじようなものでしたか…….正義人権をかくれみのに,朝鮮総連とともに反日工作にいそしんでいたのか,それとも正義人権のために戦う自分たちの輝き――金属で例えるなら「黄金」ではなく「黄銅鉱」の輝きでしょうけれどね――に目が眩んで,朝鮮総連に支配され利用されていることに気づかずに,結果として反日工作にいそしんでいたのか…….
後者だとすると,関係者の皆さん方があまりに知的にchallengedな方々になってしまいますから,僕としては前者だと思って差し上げたいところではあります.それにしても,政治的に正しそうな言葉遣いっていろいろあるのですね."challenged"の変わりに,"differntly abled"なんてのもあるようです.「他人とやり方/でき方が違う」ってことでしょうか? ……確かにVAWW−NETの人たちは考え方が違いますね.斜め上ってやつに思えます.挑戦しないでいいものにも挑戦しているようにも.まあ,VAWW−NETの人たちに対して,どういう言葉を使えば政治的に正しい文章を書けるかは,あまり考えても意味がないので脇においときます.
女性国際戦犯法廷に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会」に協力した民主党石毛えい子議員の公式サイトのトップには,集会に関する言及があります.どこの国の政治家ですか,石毛議員?
ここからちょっと別の話.VAWW−NETの人たち,口を開けば女性の人権とか言ってるわけです.しかし,薄汚いイデオロギーの染みこんだ言葉は,フェミニズム*2を,ただ貶めただけ.この手の人たちの影響に抗している人たちは多く見かけますが,本来の意味でのフェミニズムを取り戻そうとする人たち*3はあまりいないような気がします.最近調べ始めたので,知らないだけなのかもしれませんし,そうであって欲しいのですが,本当にほとんどいないようなら,なんとも悲しい話だなと思います.

*1:まあ,土井たか子議員なんかも一時期すごい人気だったそうですから,多くの人がだまされたんでしょうね.

*2:男女同権フェミニズムね.気のふれた男女同質フェミニズムじゃありませんよ.

*3:特に当事者の女性が口を出さなきゃ,誰もなんもやらんよね.