「エア・ギア」Trick:85

ミカン,久々に登場で読者サービス.飛び抜けてバイオレンスな御仁ですが,野山野四姉妹でミカンが一番好きかも.
アイオーン・クロック(ホモ)が下の世話までしてくれるそうだけれど,いらんことまでしてくれそうです.やばくなったら逃げろよ,イッキ.向こうが足はやいかもしれないけれども.(笑)
今まで出てきたキャラクターの多くがイッキの家(実際は野山野家)に集まって酒盛り.ブルズのおっちゃん,未成年にそんな強い酒飲ませちゃあかんよ.
板東(サイクロプス・ハンマー)が,えらい人間丸くなっています.ちと物騒なからみ酒や,頭の上に乳のっけられて赤面しているところなんかは,妙に幼い.でも,よく考えてみれば,こいつも高校生かそれぐらいなのですよね.
そして最後ジェネシス集合のアイオーン・クロック,シムカ,その他の台詞は,試しに口に出してみてもうまく流れてリズムが良く,そして,使われている単語には爾霊(にれい)*1だの夢飄(むびょう)*2だのと意味はよくわからないけれど,何かすごそうなものが混じり,はったりが効いてます.このシーン,迫力ある絵と,うまい声優さんの声をもって,アニメでやってくれないものかと思うのですが,大暮維人作品では先の「天上天下」のことがありますし,マガジン関連だと最近の「ネギま」の事がありますんで,アニメ化を望むのはやめておきます…….
思いっきりはったりを効かせたところで次回へと続きます.イッキはジェネシスを傘下におさめるのでしょうか?

*1:乃木大将は漢詩の中で203高地を爾霊山(にれいさん)とうたったそうだけれど,ここのはちょっと違うかな.「なんじの霊」とかそんな意味ではないかと想像します.

*2:飄は「つむじかぜ」.