OLE/COM Object Viewer

Oleview.exe: OLE/COM Object Viewer
Visaul Studioに付いていますから、Visaul Studioを持っている人は要らないと思います。
VBScriptなどでスクリプトを作成する場合、様々なOLE/COMライブラリーを使うわけですが、そういったライブラリー中の定数の値なんかを調べるときに便利です。上記ページではWindows XPなどWin2Kより後のOSについては書かれていませんが、VS6.0付属のOleview.exeと、上のページからダウンロードできるものとは、ともにVer.2.1であり、VS6.0のOleview.exeはXP上でも使えていますから、問題ないとは思います。まあ、最終的な判断はご自分で……。