だるー

わが県は工業用水が足らんとか農業用水が足らん、隣の香川県では一部で夜間断水になり、梅雨だというのに雨降らなかったのですが、昨日から落雷ありの大雨が降っています。JR四国徳島線の信号機が落雷で壊れて一部運休になったり、うちの地域の共同アンテナも落雷にやられたのか、ちっとの間テレビが写らなかったりと、なんかこれまでを取り返そうとしているような激しさです。まあ、今は止んでいますが、また降り出しそうな空模様です。
加えて、自分は甥っ子から風邪をもらってへばっています。子供は病気の総合デパートですね。どういう風邪持っているかわかりません。こんな連続で風邪ひいたの始めですよ*1。せっかくの休みなのに、何もする気がしない……。

*1:甥っ子と同様、子供のころはあったかも知れませんが。