あのおっちゃん、例え見てても無視すると思うよ

マサガタの時事放談-私のブログを読んで解散を決断?
なんかすごいっす。

2ヶ月ぐらい前に私が投稿した記事私の専攻、国際関係学とは?の中に書かれた冗談半分のアドバイスに習って、小泉さんが解散を決断、いわば、郵政を口実にしたやらせ解散をしたのではと疑ってしまっています。

小泉さん、私のブログを読んでいたのでしょうか。

ちょっと、ぞっとする話だが、でも、まさかね。

あんな他人の言うことに耳を貸しそうにない*1鵺のようなおじさんが自分の言葉に心を動かされたなどとよく考えられるなあなんて思うわけですが、「でも、まさかね。」なんてふうにも書いてらっしゃるわけで、まあ、ご自分でもご冗談だと思ってらっしゃるのでしょう。いくらなんでも本気で上みたいなことは書かないと僕は信じます。

*1:僕はそういう印象を小泉首相にもっています。