ネットは井戸端会議にすぎない

blogなどの議論で袋だたきにあった人が、「ネットは所詮井戸端会議や床屋政談の延長にすぎないのに、何を必死にやっているんだ」(でも自分も必至だった)とか「blogに価値なんかありません。ネットではどうでもいいような話しかしてません」(その割にはPCにへばりついているかのように、コメントを投稿し続けていた)とか言う人をたまに見かけます。というか、また見かけました。ばかばかしいのと、どこだったか忘れてしまったのでリンクははりませんが。

ははは。
なら、あなた、必死になるんじゃあないよ。
なにがしか価値があるから、議論をするんじゃないのか?
言葉を交わすんじゃないのか?
価値がないものに、なぜそんなに必死になって時間を使う?
負け惜しみにしても、みっともない。
嗤うしかない。
それとも、世の中にはいろんな人がいると思ってあげるべきか。