動画の処理

久しぶりにあった知人としばし茶を飲む。忙しそうだった。
その人は自転車(GIANTのやつ)通勤をしていたのだけれども、今は昔よりも忙しくなって通勤時間短縮のために車で通っているといっていた。以前は、山を自転車でゆくために、前のギアを2枚から3枚にしたりと、色々いじっていたけれど、最近はあまり乗っていないそうで、ちと寂しい。
また、知人の友人がZaurusSL-C3100)を買っていて、そして、たまってゆく動画を処理するためにスペシャカーネルを入れたり、いろいろとやっているという話にもなった。同類がいたと、ちっと嬉しかった。まあ、ネットにはそういうふうに携帯用動画再生マシンとしてZaurusを使っている人は結構見かけるけれども、実際にそういう人の話をきくと、なんか嬉しいですな。


(修正、2005/11/20)
カテゴリーを[自転車]→[チャリンコ]に。