なつかしネタ

http://d.hatena.ne.jp/sakimi/20060114#p1
本題からははずれているのですが、上の記事で触れられている「銃夢HN問題」なんともなつかしい。
上のを見て「伯林ペンネーム騒動」も思い出しました。http://comiclove.at.infoseek.co.jp/zakki_log/zakki200208c.htm の2002/08/29のところ。

そういえば、「銃夢」はFrank Millerの"Elektra Lives Again"という作品からパクっている部分があったとか、そういう話もありましたっけ。当時、きちんとそのネタを追わずにざっと流してしまったので詳細は知りませんから、許されないレベルのパクリなのか、目もつぶってもいい程度のパクリなのかは、ちょっとよくわからんので(今はネットから比較画像なんかも消えているようで、時間をかけて調べれば見つかるかもしれませんが、面倒なのでやめておきます)、これ以上の言及は避けます。まあ、どっちかというと今やっているUJの「銃夢」続編がさっぱりわけわからんことになっているのが僕にとっては問題です。