"MDM.exe"

タスクマネージャーを見ていると、"MDM.exe"という見慣れないプロセスが。
[恐ろしきMDM.EXE]
Office2000からあるもの……なのか。Officeを本格的に使い始めたのは2000の頃……、つまり俺は今まで"MDM.exe"ってプロセスにこれっぽっちも気づいてなかったということなのか……。ときどきどういうプロセスが動いているのかとか調べたりしてたのに……。ダメダメじゃん。
とまれ、Visual Studio .NETインストールしている場合は、消すとまずいという話なので気をつけようと思います。ただ、ちょっと古い情報なので、Visual Studio .NET 2003とOffice2003の場合だとどうなるのかとか、そんなのはわかりません。開発環境の動作がおかしくなるようなことを締め切り間際のこの時期に試したくないので、現時点ではどうなのかを調べるのは今はやめておきます。