DAWN

[From dusk till dawn “三丁偏愛”]
2006年5月8日分の「◆相変わらず「DAWN」が飛ばしてます」あたりが面白すぎ。「DAWN」はアメリカのかわりに中国さまのケツをなめたい人が原作やってるんですが、おもしろいですよ。いろんな意味で。島耕作中国編のネット掲示板の回がずっと続いているような感じです。といいつつも、流し読みばっかりですが。
そういえば「DAWN」にて、アヘン戦争を引き合いに出して、欧米はある意味日本よりも酷いことをしたとか言ってるんですが……。
違うでしょ。
そこで「だがイギリスは文化を与えてくれた」(「美味しんぼ」より。確か90巻あたりにのっていた台詞。読んだとき吹き出したよ)っていわなきゃ。同じ雑誌に載ってるのに雁屋哲先生の顔をつぶしちゃダメじゃありませんか。(笑)