都市伝説or俗説?

[おふらいんver2]

極めつけはコレ。
猫の生態を知る為に見たビデオを見ながらの感想が凄い。


「あ 主役の猫さっきのしーんとかわってる」
 「よく判別できるなあ…」

「これで7匹目… さきの川下りあぶなそーだったし やっぱここでまた………………」
 「なんか別の意味で泣いてない?」

 (引用者注:元記事では漫画の一部が引用されている。ここでは台詞だけ抜き出して引用している)


こ・・・コレは知る人ぞ知る子猫●語の都市伝説・・・。
多くの猫が撮影中に溺死して犠牲になったとか噂のあるあの映画ですが、真相は闇の中・・・。
作者のざら先生は、野望ネタを気にしてましたが、個人的にはこっちの方がアブナイ気がします。

へー。そういう都市伝説があるのか。
そういえば「グリーンマイル」では本作では動物を実際には殺していませんという断り書きをどっかに書いていたなあ。
あと、レミング集団自殺の俗説を思い出した。

[ざつがく・どっと・こむ: レミングの自殺]