なつかしネタ

昔、書いたネタにリンクされていました。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060622/hakusenboy

「白泉男児」は、あび子あび夫さんじゃなくて更科修一郎さんが元ネタだったのですか。

あと、コメント欄でもちょっとばかりやりとりがなされていますが、web archiveからくだんの記事が消えているのは、誰かが削除依頼を出したのじゃないと思います。
NIFTYの提供するサービスの変更にともなって、
http://member.nifty.ne.jp/
が、サービス停止をしらせるだけのものとなり、また、現在http://member.nifty.ne.jp/robots.txtでトップ以下、全てのロボットをはじく設定になっているようです。web archiveは、コメント欄でcokeさんって方が「クロールされた後から指定しても効くらしい」と書いているように、そのrobots.txtの設定が効いているのだと思います。http://member.nifty.ne.jp/の下にあったページは他のものもweb archiveで参照できなくなっています。以前、別の人が作っていたページ(URLはhttp://member.nifty.ne.jp/ほにゃらら)を読もうとしてweb archiveのURLを開いたら、あび子あび夫さんのページと同じように見えませんでした。

また、上の記事のトラックバックをたどった http://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/20060622#p4
羅川真里茂『ニューヨーク・ニューヨーク』なんかも入らないかなあ〜なんて思ってみたりします。少女漫画の絵柄とはいえ、内容はガチンコのゲイの恋愛物ですから、その手のにおいがかなり軽めの『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』などと違って、人を選ぶかも知れませんが……*1。すごく面白いんですけれどもね。ああでも『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』のようなビデオにもなった作品とくらべると、『ニューヨーク・ニューヨーク』は、ちょっと知名度に差がありますか……。

*1:モノホンのゲイの人向けのポルノ漫画(「薔薇族」やらに載っていたような)を読むよりははるかに軽いですけれども。