ハーフパンツとすね毛

[ハーフパンツ - Wikipedia]
「ハーフパンツへの嫌悪感」ってところにちょっと共感する。すねをさらしている男を見るのはあまりよろしくない。自分もすね毛が濃いので、できるだけ外出時はハーフパンツははかないようにしている。運動するときは別だけれども。
男のハーフパンツはすね毛が鬱陶しいと僕は思うのだけれども、半袖から出た腕の毛が濃いのを見ても*1、銭湯で体毛が濃い人を見ても*2別に気にならないんですよね。それはたぶん見慣れているから。毛が濃いという点では同じなのに、ハーフパンツで足を出している人は見慣れていないから、なんか鬱陶しく感じるのだろうかと思う。見慣れれば、たぶんすね毛が鬱陶しいとも思わなくなりそうな気がする。もちろん、素晴らしいとも思わないだろう。見慣れて、何も考えることなくスルーするようになると思う。
そんなわけで、すね毛云々考えるのはばからしいなと思ったので、ハーフパンツの男を見ても、これからはあーだこーだと考えないようにしたい。

(ちょっと修正した。2006/08/22朝。書き直して、なお、まだ、変な感じはする。)

*1:そんな濃いのって、あまり見ないか? 見たような気になっているだけか? ちょっと記憶がおぼろです。

*2:こちらは、たまに見ます。