せっかくの……

今日は仕事納めで、大掃除なんかやってました。終わってしばらくたったあたりで体中に寒気が……。早退し、病院によってから家に帰りましたよ。頭痛がする、熱が出ている、腹を下し気味、肘や膝など間接が痛いといった症状。昨日までうちの甥っ子がおんなじありさまでした。朝には、うちのばあちゃんが調子を崩して同じ症状を訴えてました。甥っ子から、わいとばあちゃんに移ったのか? まあ、僕はしばらく前から腹下し気味(でもそれほどひどくない)で、たまにはこういうこともあるかと気にしないでいたら、今日は熱が7度8分まで……。健康管理ができていません。とまれ、お医者さんいわく、今年はやりの風邪だとか。……たまらん。こういうの最近結構長引くのです。
寝て過ごす正月はいやじゃ……。
とまあ、ぐちをたれるだけたれて、今日はおしまい。寝よう……。